人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツ 中学生日記

殺人事件inミュンスター!?

土曜日の午前中、ままと弟(2歳)と一緒に、今まで行ったことのない少し離れた公園に行った。わりと広い所で、遊具も結構あった。
ベンチのところには、息子2人を連れたお母さんが警察と話をしていた。何かな〜と思って、近くに行ってみた。
子供を(なぜか)あやしている男性の警察が一人、お母さんの話を聞いてる女性の警察が一人の、あわせて2人だった。「きっと自転車が盗まれたとかじゃない?」と言いながら、ままはそのお母さんに「どうしたんですか?」と聞いた。
お母さん:「あ〜、なんかナイフが落ちてたから警察よんだのよ。」
まま:「あ〜。(教えてくれて)ありがとう。」(私に→)「だってさ。」
私:「あ、そう。」
お母さん:(警察に→)「子供たちは遊んでいていいんでしょ?」
警察:「良いですよ〜。」
まぁそんなかんじで、みんな遊びを開始した。
すると、子供が、「血〜。。。!やだ〜」と言っているのが聞こえた。お母さんは「あんま近くに行かない、って言ったでしょ〜。。。」と平然と答えている。「え?血?」と思ってよくナイフに近づいてみると。。。



「!!」血があちこちについていて、ナイフにもべっとりついていた。警察も子供たちのお母さんも言ってくれなかったけど、ナイフには血がついていたのだった。ままにあわてて言うと、もっと近くまで来た。ままによると、そのナイフは料理用ではなくて、三日月みたいにまがっていたらしい。私はそこまでよく見なかった。
そうこうするうちに、もう一台パトカーが来て色々と現場検証をし始めた。

殺人事件inミュンスター!?_e0028088_22572527.jpg


なんだなんだと思っている間に、チョークで血のついている所に印をして、番号の札を置いて、写真を撮って、血の検査をして、近くの家の前のゴミ箱と公園のゴミ箱を見て回った。

殺人事件inミュンスター!?_e0028088_122206.jpg
殺人事件inミュンスター!?_e0028088_1224724.jpg


 すると、急に消防車が来た。どうも血などをきれいにするために来たみたいで、最初はずっと警察のやっていることを眺めていた。しばらくすると、警察はナイフと茂みから見つかったガラスのコップを持って帰って行った。パトカーがいなくなってから、消防車は血の所にすごい勢いで水をかけて流した。

初めて行った公園で、いきなりこんなのを見てビックリした。事件の真相は分からないけど、次の日に車で横を通った時に、血がついていたベンチとは知らずに座っている親子がいた。
by juli_blowny | 2006-07-11 01:16
<< ****GEBURTSTAG**** ドイツ、 >>



ドイツに1年間滞在中の中学生ブログです☆もうあと少しで日本に帰国だけど。。。;;

by juli_blowny
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31